群馬県草津町の紅葉・ハイキング

 2020.10.30

群馬県草津町の紅葉・ハイキング

群馬県草津町・草津温泉に行ってきた。ちょうど紅葉の時期でどこも素晴らしい錦秋、そのすばらしさに見とれるばかりであった。その素晴らしさを更に堪能するために草津温泉から平兵衛池までハイキング、往復約5時間29000歩の行程であった。

素晴らしい錦秋 滞在先の部屋からの眺め


紅葉を見に、ハイキングに行くことにする




芳が平ー草津コースを経て平兵衛池(1596m)まで 往復
蟻の塔渡り

大沢川上流 橋がなく石の上を越えるのもスリルがあって楽しい。
大平湿原
遠くには浅間山の稜線が見える。落葉松の葉は黄葉も終わり葉はまばらである。
八石山1596m
草津の町が一望できる。
平兵衛池を白樺越しに見下ろす ここの白樺はすっかり葉を落として冬景色
平兵衛池 池がどんよりよどんだ感じで妖気さえ感じる
湖面は静かで紅葉・白樺の幹を映して美しい。
大平湿原
なんと!マツムシソウが咲いていた。 マツムシソウは花時が夏のイメージがあり、色も鮮やかに咲いていたので不思議な感じだ。

常布の滝


蟻の塔渡りの紅葉




ハイキング中に思わず手にしていた色鮮やかな落葉たち


コメント

このブログの人気の投稿

5月の植物図鑑

所沢市出身の三上(高川)文筌 3 

所沢市出身の三ヶ島葭子5