2月なのに桜

2020.2.26

2月なのに桜
梅の花が満開を迎えているときに、あちこちですでに桜が満開?。今年も暖冬で桜の開花が早いということが報じられているが、それにしても早い。いくら桜が待ち遠しいからと言って、この早咲きにはちょっと付いていけない。
新型コロナウィルスが拡散をして、政府からの自粛要請もあり、所属サークルや講演会が次々中止。イベントも中止。準備をしてきた人たちの苦労を思うと残念なことこの上ない。こんな騒ぎは早く終息してほしい。ひとまずこれから2週間は自宅に引きこもるか。
春になれば、湿度も気温も上がり、ウィルスの活動も抑えられることだろう……
河津桜だろうか・公園にて


上野公園・カンザクラと名札

東京都美術館・上野
静かな雰囲気でゆっくりと見学できました。

春を告げるフキノトウ
まるでエーデルワイスみたい。

クリスマスローズ

クロッカス

懐かしいクロッカス

コメント

このブログの人気の投稿

5月の植物図鑑

所沢市出身の三上(高川)文筌 3 

所沢市出身の三ヶ島葭子5