札幌イルミネーション

札幌イルミネーション

久しぶり。あっという間に12月ですね。マンネリ化した毎日に喝!で、寒い冬を乗り切っていきましょう。旅行支援という制度を使って3泊4日の札幌。11月下旬はぐずついた天気でしたが、雪も降らず比較的暖かい札幌でした。札幌の大通公園のイルミネーションは去年に増して素晴らしいと感じました。

先ずは札幌大通公園のイルミネーションから

見るだけではなく楽しめる工夫・迷路
仲が迷路になっている
幻想的な構成にうっとり!
正面は札幌テレビ塔
ひかりの滝にうっとりです。


テレビ塔傍ではミュンヘンのクリスマス市(21回)


街の通り(南1条通りにもイルミネーションが輝く) 
壁面が温度計になっていて気温は10度と表示



一足早いクリスマス気分を楽しんだ。札幌市民はここでクリスマスの小物類を買うのだろうか。午後6時過ぎには仕事帰りの人たちがビールを片手に飲食を楽しんでいた。


コメント

このブログの人気の投稿

5月の植物図鑑

所沢市出身の三上(高川)文筌 3 

所沢市出身の三ヶ島葭子5