家庭菜園

2020.2.27

家庭菜園
政府の主導する新型コロナウィルス対策により、ほとんどの会議・会合が2週間中止に。今日の予定も突然なくなり、そこでしばらく顧みなかった家庭菜園にじっくりと取り組もうと思う。
今日は北風が吹いて、寒い日でしたが太陽の陽光はありがたく、屋外作業は気持ちの良い1日でした。「ジャガイモ」の植え付けの時期でもあり、「インカのめざめ」という種類のジャガイモを10個植えました。そして、去年の種の残りの「ほうれん草」「シュンギク」を蒔いてみました。種まきには時期的にまだ早く発芽は無理かなと思いましたが、今年は暖冬で暖かい日があるのでと期待しています。
これから「男爵イモ」も植えてみたいと思っています。

インカのめざめ植え付け

ほうれん草の種まき

梅の花が満開

コメント

このブログの人気の投稿

5月の植物図鑑

所沢市出身の三上(高川)文筌 3 

所沢市出身の三ヶ島葭子5