草津の休日 キツネに出会う

2019.1.20

草津温泉の休日 キツネに出会う
 草津に滞在していますので、午後の散歩に雪の上の動物の足跡を撮影してみました。
今年の草津はまだ雪が少なく、音楽の森から入るサイクリングコースも雪靴で十分にあるくことができましたので、雪景色を楽しみに動物の足跡を探しながら散歩していました。
 散歩をする人とも時々出会うのどかな散歩コース、何かギャアギャア声がしたと思った瞬間にキツネが二匹急に飛び出してきて、キツネが私に気づきさっと熊笹の茂みに隠れてしまいました。もっとゆっくりキツネを見たかったのにと思いながら、キツネの豊かな尻尾が目に残っています。(二匹のキツネは発情期なのだろうか、ギャアギャアと声を発しながら追いかけっこのような感じですさまじい勢いで駆けてきました。)

動物の足跡
散歩コース入り口・人間の足跡
草津にはタヌキ・キツネ・テン・ハクビシン・ウサギ・リス・アライクマなどが森に棲息しているという。
どの足跡が見られるのか楽しみだ。

真直ぐに一本に続く足跡

うさぎ


行儀良く足が2つ並ぶ
 22


うさぎ


きつね 突然現れた2匹のキツネの足跡
 2
きつね・同上

きつね・同上

てん?





コメント

このブログの人気の投稿

5月の植物図鑑

所沢市出身の三上(高川)文筌 3 

所沢市出身の三ヶ島葭子5